コンピュータミシン おすすめ

コンピュータミシンって、いろいろありすぎて迷っちゃいますよね。

私はもともと手芸が好きで、小物をよく作ってます。

 

今度は、通園バッグを作ってみようと思って、ミシンの購入を検討しました。
やっぱり手縫いだけじゃ限界がありますからね。

 

だけど、コンピュータミシンって、いろいろありすぎて迷っちゃいます。
ミシンのメーカーもいろいろありますよね。

 

女性の声から作られたミシン

コンピュータミシン おすすめ

いろいろ調べたんですが、友人おすすめのアイシンミシンを買いました。

 

さすが、センスのいい友だちがおすすめするだけあって、見た目が可愛くって一目ぼれしちゃいましたよ。
色は、マシュマロホワイト、ショコラブラウン、セサミブラックの3種類あるんですが、わたしはショコラブラウンにしました。

 

コンパクトなのがいいなって思ってたんですが、そっちもばっちりでした。

 

実際に使ってみると、とっても使いやすいですよ〜。

 

わたしは機械とかあんまり得意じゃないんですが、それでも簡単に使えました。
機能もいっぱいあるので、やってみたいことは、ほとんど出来る感じですね(^^)

 

ホームページに「女性の声から作られたミシン」って書いてあるんですけど、使ってるとほんとそうだなって思います。

 

お部屋のインテリアにあうので、チェストの上に置きっぱなしにしてます。使いたいときにすぐ使えますからね。

 

それにしても、自分でいろいろ作るのって楽しいですよね。
コンピューターミシンがあると、ほんといろんなものを作りたくなってきます。
今度は自分の洋服とか、エプロンとかも作ってみようかなって思ってます。

 

どのコンピュータミシンを買うか悩んでるんだったら、アイシンミシンは絶対おすすめですよ!

 

 

 

ミシンの思い出

こどものころ、うちには母が使ってた電子ミシンがありました。
昔のミシンなので、大きいし、使いにくいし、ほんとまっすぐ縫えるだけの機械でした。
今のコンピュータミシンみたいに、かわいい刺繍とか出来ませんからね。

 

それでも、母は、いろんなものを作ってくれました。
バッグとか、エプロンとか、ときには洋服とかも作ってくれました。
母はそんなに器用じゃないんですが、一生懸命ミシンを動かしている姿は今でも思い出されます。
母が作ってくれたバッグとかも、すごくうれしくて、いつも持ち歩いていた覚えがあります。

 

私も子どもの入園がきっかけで、コンピューターミシンを買ことになりました。
小学生、中学生のころ、家庭科で使っただけで、長い間、ミシンは触っていなかったんですけどね。
それでも、子どもの服とか、通園グッズとかをがんばって作ってあげたいなって思います。
大人になって、そのことを思い出してくれるとうれしいんですけどね。